2013年5月3日金曜日

連休 ♪

こんにちはヽ(^o^)丿



今日から連休です!!って方が多いですかね。


希望の丘公園では、気持ち良く来園していただくため

毎日、草刈や清掃を頑張っています!!


昨日の様子♪
             広場の芝刈り

                
            駐車場付近草刈

噴水の清掃     綺麗になりました!
 
※写真の子供は私の家族です。”ちょボラ”してくれています。
(ちょボラとは・・・ちょとボランティアの略です=^_^=にゃ)
 
 
 
 
話は変わって・・・この連休中に七尾では祭りがあります。
 
能登最大級の春まつり「青柏祭(せいはくさい)」が七尾市市街地中心部で開催されます。高さ12m、重さ20t、車輪の直径2mの巨大な3台のでか山(曳山)が街を練り歩きます。狭い路地で巨大なでか山が進行方向をかえる「辻廻し」などが見どころとなっています。
↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
希望の丘公園には、デカ山展望台があります(^◇^)
標高64.3mと公園内で最も高い場所に、
能登3大祭りの一つである青拍祭<デカ山>をモデルに、
実物の約3分の2の大きさの展望台として作られており、
天気のいい日は七尾市街地や七尾湾を一望できます。
 
 
皆様のご来園をお待ちしております